歩く旅が楽しい

ちょっと博多の街に行った。
博多って結構好きな街で、ぐちゃっとした都会な感じと郊外の落ち着いた感じがちょうど良い。
それでいて食べ物もリーズナブルで美味しいものが揃っている。近畿圏よりも魚介系が美味しいのも嬉しい。
今回はぐるぐるとバスと電車と歩いてうろうろ。
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/42908378520
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/42908377660
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/42908382060
Ricoh GR GR Lens 18.3mm/f2.8
探検していた雑居ビルの中にあった良い感じのカフェでくつろいでいたら、コーヒーが美味しくて、帰り際にマスターから地元の人と思われて、「近いうちにまた来てくださいね」なんて言われちゃって、今度やる二人展のDMを渡したら「えー、そんな遠くから?!」って驚かれた。
超軽装備だったから近所の人だと思われたっぽいけど、カメラ一台と携帯と財布くらいでぶらぶらするのが軽快で良いなーといつも思う。
この日はGRのシャッター速度を歩きながらでも手ブレしない程度に固定して立ち止まることなく撮り続けた。
デジタルでもフィルムでもGRの軽快さは最高だ。


そうそう、DM配布といえば、来月から二人展を京都でやる。
Plaubel makina 67で撮った、「街」を展示するのでお時間のある方は是非。
会期は10月8日〜21日 場所は荒神橋のかもがわカフェ・ロフトスペース。
美味しいコーヒー飲んで、スローな時間を…。