ひとつで終わりたい

今、手元にあるカメラが何台あるだろう。
人によっては洋ダンスのような防湿庫の中に満載っていう人もいるだろうし、いやいや、一台だけですよって人もいるだろう。
初めてカメラを買いに行く人についていく機会があったけど、じつはレンズ一本とボディ一つだけで写真ってずいぶん楽しめるよねって思った。
よく、カメラを買う人に「何を撮るの?」って聞く人がいるけど、野暮にもほどがあるでしょって思う。
何を撮りたいかなんて決めて写真撮ってる人がどんだけいるんだよってね。
好きなカメラ買えばいいんだよ。で、その一台をずっと使い続けることが写真うまくなる一番の近道だと思う。

https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/49186698531
https://www.flickr.com/photos/126161047@N02/49186200408


自分にとってスペシャルな一台をもって街へ出よう。
一台で終われなかった不幸な皆さん、その日ご機嫌に過ごせたカメラがあれば「あー、これだけあればほんと他はいらないわ」って一瞬思うよね。
一瞬ね。
あぁ、ひとつで終わりたかった。