2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 バッテリーのヘタリ具合は

45分間、Pookでの読書、4枚写真撮影程度でバッテリー残量は93%。 TXと比べたらかなりキツイですね。まぁ、こんなこともあろうかと、ポケゲーさんで外部バッテリー買ってて良かったです。

 TJ37の見た目変えてやる!

青は良いんですが、禿げ剥げ剥げな塗装がかっこ悪いので、以前、butuyokumaniaさんが「革調カッティングシート」なるものをW-ZERO3に貼られていたのを思い出し、明日にでもカッティングシート調達に行ってこようと思います。 あ、でも、貼るよりは塗るほうが…

 ちょっと残念。

予想以上に小さな傷が多いです。これは革シートを貼るなりして対策しないとちょっと・・・。 付属品は新品同然なんですけどね・・・。 とりあえず充電中ですが、小傷を除くと小さくて良い感じですw 追記:スタイラスが貧弱すぎてお話にならないですね。なんとかし…

 久々みました。この箱

 キター!さぁ隠ぺい隠ぺい!

 ドキドキ感でいっぱいです。

TJ37を購入する直前までほとんどなかったドキドキ感が、今、非常にきてます。理由 出品者にメールを送っても返信が来ない。 到着後の隠蔽工作のアイデアが思い浮かばない。 そもそも、本当にやってくるのか不安になってきた。 以上。 追記:先ほど連絡があり…

 発送メールが来ない(T^T)

遅すぎるぞ!なにやってんだ!!と、心の中で叫んでいます。 明日来なかったら地獄絵図化ですね。それこそ、土曜日なんて最凶じゃないかorz 明日来なかったら問答無用で「問題あり」評価入れてやる!!

 TJ37の発送メールを待ちつつ

とりあえず、情報収集。あんまりなにも調べずに買っちゃったので・・・(^^; これまでの情報収集でわかってきたこと。 塗装の剥げは、TJ37では、割と簡単に起こってしまうらしいので、気にしないことに・・・。 サイズはTJ25と同程度。もちろんZ22には歯が立たない…

 謎の現象がTXで・・・。

Hotsyncするたびに本体内にある、SexPistolsの「God Save The Queen」のイラストの数が増えていくという意味不明な現象が起きています。ちなみに、3日前に全部削除したんですが、今日確認してみると7個もMediaで確認できました。 この画像が何枚も連続してサ…

 やっと工事終了。

先ほどまで続いていた大規模な光ファイバーの工事も終わったようで、やっと使えるようになりました。 さぁ、巡回巡回。

 到着日時が・・・orz

「明日の発送で、6月30日のAM到着予定です。」 と連絡があったんですが、先ほど「訂正いたします。最短で6月30日の14時〜16時となりました。申し訳ありません。ご了承ください」との連絡が・・・。 我が家で一番危険な時間に配達かよ!

 買っちゃった。

あ〜ぁ、買っちゃった〜。 やってしまった。まさかまさか、こんな安価でTJ37買えるとは思ってなかったんですが、価格入力して、「誰かどうせもっと上の値段つけるだろうな〜」と思ってまったりしてたらそのまんま終了・・・。はぃ!? なんか問題でもあるのかな…

 TJ37について本気出して考えてみる

さっきまで行け行けムードだったんですが、冷静になってしまったorz チキンだ。僕は本当にチキンだ・・・。 まぁ、別に今焦って買わなくてもTX2買う予定だから、そのときまでヘソクリ残しとけよ。って心の囁きが・・・。 実際、TX買うときのあのドキドキ感が少ない…

 悩んでたら

母に「あんた、またPDA買う気?今年もう一個買ったし、家に4台もあるじゃん。一人一台持ってるのに一人二台持たせる気?」といわれました。 別に何台あっても困るもんじゃないし、むしろ、人生が明るく、楽しく、健全なものになると思うぞ!!

 TJ37買うのやめようかな・・・。

ちょっと迷いが出てきちゃってます。 というのも、バッテリーがヘタっているであろうTJ37を買うより新品のZ22買ったほうが良いんじゃないのかと思い始めたのと、そもそもTJ37に要求するものは常にポケットに突っ込んでいられて咄嗟の瞬間に使える機動性なん…

 可哀想なジェフ千葉。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060626&a=20060626-00000208-kyodo-spo 僕はあの川渕さんの発言は批判回避の「演技」だと思っているんですが、それにしてもJクラブと契約している監督を強奪とは・・・。 僕は川渕さんになってからサッカー協会のJリ…

 CLIEのユーザー

TJ37に惹かれはじめて、価格コムの口コミ掲示板を見てみたんですが、驚いたのが、買おうとしている人の予備知識。 英語版Palmに手を出す人は、けっこうPDAを知っている人とか使用経験のある人が多い印象があるのですが、その掲示板見るとCLIEはPDAを使ったこ…

 いくらなんでも無責任な監督。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060625&a=20060625-00000109-kyodo-spo 未成熟だとかプロ意識がないとか色々とジーコが日本サッカーの悪口をドイツで語ったらしいですが、今後、欧州で監督業をする為に日本で失敗したのは選手や日本という国が悪…

 とうとうやっちゃった。

さっきヤフオク見てたらTJ37が急に欲しくなってしまって、ゆ、指が勝手に!!! まぁ、事故ですね。事故。避けられない事故でした。 このまま誰も入札しないことを祈ろう。

 Vodafoneダメじゃん。

Vodafoneのパケット定額はPCでの接続には対応していないらしい。 京都に行っている間、携帯とPCつないでダイアルアップでネットにつなげばいいかな〜と安易な考えをしてたんですが、Vodafoneの定額サービスは対応してくれないらしい・・・。ガッカリ。困りまし…

 一応、やってみる。

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”当選したら脳トレでもしよう・・・。

 CLIEはどこに行った?

このブログを読み返してみると、TX入手後、まったくと言って良いほどNXの話題が無い。 NX60はけっこう長い間楽しんだ機種だし、PalmOSを好きになったきっかけにもなった大切な機種なんですが、本当に話題にしていない自分・・・。 そんなNXの最近は、外付けバッ…

 TXでゲームの条件。

僕のTXには数々のゲームソフトが入っています。 今数えてみると合計15本。自分でもこんなに多いとは思ってませんでした。 このゲームたちの共通点は「スタイラス操作でプレイできる」という点です。初めて使ったPalm機はIBMのWorkPadシリーズのものだったん…

 TXのROM焼き

id:zephさんのこの記事を見ると、Treo650のような自由なカスタマイズはできないもののTXでも出来るらしい・・・。 チキンなので怖くて出来ないかもしれません(^^; Treo650のカスタムROMをやられた方々の記事を拝見すると便利になることはわかるんですが、今、あ…

 Xiinoを導入。

実はけっこう前から使ってるんですけどね・・・。 Xiinoを入れるまで、TXでのWeb閲覧は標準のBlazerとOpera miniでした。しかし、Opera miniがあまり安定していないように思えたので、Xiinoの導入を決めました。 非常に安定していて、今までXiino絡みのリセット…

 Appshelfの利用を止める。

最近やけにAppshelfのエラーのようなものでリセットがかかったりフリーズしたりといった状況が続いたために、仕方なく利用をやめました。 原因はよくわかってないんですが・・・。とりあえず、ハードリセットして環境再構築も考えたんですけど、なんか面倒なの…

 まさに夢の工房。

http://palm.main.jp/palm/index.cgi?page=5WayEntryDA ↑のPalm Programmer's Laboratory「こんなPalmwareが欲しい」にて、非常に面白そうなものが。 確かに、電車内とかでGraffiti入力は難しいのでこういうソフトがあれば便利だと思うことは多々ありました…

 butuyokumaniaさんからバナーを頂きました。

って、催促しちゃったんですけど(^^; 失礼しました。 今回頂いたのは、今まで頂いたものよりもワイドだったのでプロフィール欄に入れると細くなってしまいましたので、上に貼りました。 今までbutuyokumaniaさんから頂いたバナーを全部掲載します。 頂いた順…

 ほんとに最近書いてませんでしたね。

W杯が始まってからサッカーネタと日記しか書いてなかったので、さすがにまずいと思っていたらbutuyokumaniaさんからもご意見がありましたので、今日からはPalmネタ欠かさず続けようと思いますw さて、最近、TXの主な使い方が大きく変わってきました。 以前…

 封筒発見。

諦め気味で探したらあっさり発見。 あ〜、良かった!救われました。 5万ヒット達成したけど、あのお方からバナー頂けていないのが寂しいかも・・・(ボソ