LFI Galleryの認定50回突破と展示の話

コロナ禍で生まれたスキマみたいな時に、ふと思い立って投稿を始めたライカのオンラインギャラリー、LFI Gallery。
普段あまり自分からは表に出さない女性たちを撮った写真を投稿している。
投稿を始めたきっかけは以前記事にしているので、そちらを見てもらったほうが良い。
nowarl.hatenablog.com
2年前に投稿を始めたときに、なんとなく30回認定を目標にしていた。なぜかと言うと、30回載る頃にはコロナ禍も終わってるでしょ…って思っていたから。
で、去年これはまだ続きそうだなって50回認定に目標を変えた。
6月始めに50回達成して、今52回認定されたところ。
最初の1年はポートレートが載っていたんだけど、去年のB.L.T前後からヌードとかセミヌードとか、いわゆる”センシュアル”な写真ばかりが載るようになった。
たまにポートレートも載るんだけど、自分でも”撮るポイント”が変わってきたなって感じていたので、見る人が見たらまぁそうなるよね…と納得はしてる。
nowarl.hatenablog.com
というわけでここに貼れる写真も少ないし、別に「誰かが認めてくれてる」って事実だけでお腹いっぱいだったのだけど、意外とリアルに自分の写真活動を知っている人たちが祝福してくれて嬉しかった。
L1003711
あ、でも52回目にこの写真選ばれたのはめっちゃ嬉しかった。
be-lab-gallery.com
そして今年もB.L.Tの季節がやってくる。
暗室でのプリント作業も50%くらい進んできた。最近やっと頭の中で思い描いた写真がプリントできてきた気がする。
今回も誰よりも写ってくれた人に響く展示になれば良いなー。