2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 意外と大事なもの

それはスタライス。 先日、CLIE時代から愛用していたスタライスを紛失し、本体に挿してある「非常用」としていたスタライスで運用を始めたんですが、タップ感やGraffiti入力時の滑りが違いすぎて慣れません。 紛失したものは使いつづけているうちに丁度持ち…

 VAIO TypeUを触ってきました。

昼間のデオデオで触ってきました。物欲は残念ながら全く刺激されませんでしたorz デオデオの店頭価格が168000円でして、それを見たら完全に萎えてしまったので触るだけ触ってきました。写真NGだと言われたので写真とれませんでした。 とりあえず、見た感じは…

 TXでPodcast三昧な日。

TXというかネット環境のあるPDAでは大体できるんですけど、最近、PODCASTnavi ポッドキャストナビというサイトからPodcastをDLして楽しんでいます。 なぜ、PODCASTnavi ポッドキャストナビかというとBlazerで文字化けしないという理由だけなんですが・・・。 と…

 最低最悪の落下

衝撃的な出来事でした。 TX落下。クリスタルケースの蓋の部分が飛んでしまって液晶面が直接ではないもののほぼダイレクトに床激突。 あぁぁぁぁぁぁああああぁぁっぁぁぁぁ〜!!! 今日は色んなものを落とす日でした。茶碗も割っちゃったし・・・。最後はTXか…

 MH-Ⅱ、初クリア!!

やっとクリアできました。 今回も島津から始めて、最初に毛利を滅亡させ、伊達が勢いにのりかけているのを見て焦って上杉討伐作戦を開始。毛利を滅亡させてから広大な領土がありましたから軍勢的には他の追随を許さず、ひたすら北進しつづけ一気に宿敵(?)…

 今日はお休み

だったので、ゴロゴロしながらMH-Ⅱをやったり、読みかけだった東野圭吾の「秘密」これは泣けました!を読んだりしてたんですが、今気づいたら、今日の休みでの最大重要任務だった「VAIOを触りに電器店に行く」というのを失念してました。 あ〜ぁ、明日行こう…

 さっきまで平日だと思ってましたww

近所の小学校で運動会してたんですが、「なんで平日にやってんだろ?保護者行きにくいだろうな〜」と思って通過。 平日よりも忙しい日曜日なんて許せない!! そーいえば、一昨日、映画「GOAL!」の海賊版DVDが露店で売られてるのを発見。 公開日前なのに海…

 今日の戦果

最大23国支配しました。毛利を滅亡させ、中国四国九州地方を完全制覇し城を初めて建てることもできました。 しかーし、伊達の勢いをとめてくれるだろうと思っていた武将、次から次と滅亡・・・。勢いをとめるどころか勢いづける感じで、抵抗空しく、中国地方防…

 島津激強!

潤沢な資金力がかなり大きいですね! 20ターンくらいで毛利滅亡させて、なぜかやってきた伊達の軍団に一時は四国制圧されるも、他の武将が伊達をイジメまくってる間に四国奪取。これぞ漁夫の利ww それからは最大の目標である長い間生き残るということで、…

 あ〜疲れた

肉体的にも精神的にも限界が近づいております。 なんか思いっきりやる気が出るようなことないかな〜。

 MHⅡにはまる・・・。しかーし

もう完全にはまってしまいましたですよ。 初めての戦いはあっさり(?)41ターンで終了・・・。島津恐るべし〜。っていうか、他の勢力が領地拡大してる序盤にほとんど拡大せずに城があるところで軍備増強しつづけてたのが敗因かと。 最終的に、島津に周りをぐる…

 Medieval Heroes Ⅱ購入w

PDA本体を買うのは家族の反応が怖くてできず、こっそりソフトを買って自分を誤魔化しています! ってわけで、Medieval HeroesⅡを買ってしまいました。付属品買うときは悩むのにソフト買うときは何の迷いも無い自分が怖い・・・。 これは、体験版で我慢してたん…

 日本代表出陣

とうとうW杯本大会に向けて出発したようです。 日本代表はもうドイツでキャンプに入りますが、ブラジルは直前までスイスでキャンプしてからドイツ入りとか・・・。王者の余裕? オーストラリアには元サンフレのポポビッチがいますから、それなりにポパには頑張…

 セレーゾ新監督万歳!

どうやら元鹿島監督のトニーニョ・セレーゾ氏で決まりそうなサンフレ新監督。 僕はけっこうあの監督さん好きだったので嬉しいです。 鹿島サポーターの方のサイトなどを見てるとけっこう人間的にも良い方なようで・・・。 それにしても、セレーゾ監督を招聘でき…

 DVDウォークマン?!

初耳です。うーん、DVDウォークマンかぁ・・・。ウォークマンといえどウォークマンじゃなさそう・・・。 値段は34000円くらいですから、まぁ、手が出しやすいと言える価格ですね。ただ、DVDを持ち運ぶという概念がないのでちょっと抵抗がありますね。 面白そうなも…

 TCPMPがフリーズ

友人のiPAQのほうですが、TCPMPが高確率でフリーズしてしまいます。 そのたびにリセットをせねばならず、けっこう不便なようです。バージョンは最新とのことですが、TCPMPってWindowsMobile2002ではうまく動作しないのでしょうか?

 エントリー削除。

あいさんから今日の昼にあげたエントリーに対してご批判がありましたので、削除しました。 基本的に、このブログであんまり政治的ネタを書くつもりはなかったんですが、稚拙な文章を書いてしまって申し訳ありませんでした。ぱむあんの方から来られた方の中に…

 来週末から始まりますよ。

自転車規制。 もうどんどん捕まえちゃってください、自転車の無謀運転。 傘さしての運転って視野が狭くなるし、傘の先が歩行者の目線なので本当に危険ですよね。そもそも、自転車で傘さしてたら運転に集中できなくて乗ってて面白くないと思うんですけど・・・。…

 文字化けしないポータルサイト

とりあえず、BlazerでWeb巡回する時に一番嫌なのは「文字化け」 Yahoo!ではトップページのみが普通に表示できますが、その他は化けまくりなのでOperaでの利用で表示しなければなりません。僕のTXではあんまり安定していませんし、日本語入力のできないOpera…

 虫が嫌いで嫌いで堪らない人にお勧めしたいこのソフト

その名も「蚊取りPalm」。 こういうソフト大好きです! 去年の夏は、友人のCLIEも借りて2台でこのソフトを起動して、蚊に刺されないようにしたもんです。効果はよくわかりませんが、とりあえず、刺されにくくなるに違いない!と暗示して作動させておけば、な…

 名著を読み漁る。

TXになってからCLIEで愛用していたPooKがフル画面表示できないということで、少しPalmで読書をする習慣が失われつつあったんですが、最近、「Palmで読書をするぞ!」と気分が乗ってきまして、ガンガン名著をPalmに流し込んでいます。一時期はこういう読書ス…

 Treoに手を出そうかな〜

Treoといっても650でもなく700pでも当然ありません。 謎のPDA、Treo301であります!pocketgamesさんで紹介されていまして、光るキーボードが欲しいwってな感じです。US50ドルですからね〜。Z22並みに欲しい・・・。実際に使うかどうかは別問題ですけど・・・。 香…

 Weather Manager

Palmで天気予報が見れる便利なソフトです。 一週間の天気を教えてくれるだけではなく、衛星写真まで表示してくれる非常に嬉しいソフトです。流石に、気象庁の天気予報のように詳細ではありませんが、ちょっと天気が気になったときの手軽さが大きな利点だと思…

 ワイヤレスHotsyncに初成功

やっと成功しました。買ってからすぐに挑戦していたんですが、失敗しつづけた為に諦めていましたが、アホなことやっていたのに気づき再挑戦。 あっさり成功! 失敗の原因はPC側の「Hotsync Manager」のNetworkのところにチェックしてなかったから・・・。という…

 落ち着いて聴ける曲。

基本的に普段聴いている音楽は、もう、なんていうか完全にギンギンのロックなんですが、たまにしみじみした音楽を聴くとすごく心が洗われるような気になりますね〜。 100円均一で売っていたジャズの名曲集なんかもすごくカッコイイですし、ちょっとジャズも…

 CABの導入がわかりません。

WindowsMobileの話。 インストーラーからソフト導入するのは楽にできるんですが、CABというやつから入れる方法がまったくわかっていません。 TCPMPの最新版はCABのほうしか配布されてないようなので修正:配布されています。仕方なく「File Mirror」から少し…

 TXにむかついた。

最近、いろいろソフトを導入した影響かもしれませんが、今まで大して問題なく使えていたTXがモッサリに急変しました。 ソフトの起動とか今までキビキビしていたのにモッサリしはじめて困っています。 やっぱり重いソフトいろいろ入っているからでしょうか?…

 今日は「ばら祭」

わが街で最大のイベントが行われちゃってます。 今年は、会場をわけて「WoodSound」という野外音楽フェスまで2Daysでやっているため、街全体が混雑しております。とりあえず、歩行者天国になっていたりして自動車では移動しにくい状況です。 今日の「WoodSou…

 嬉しかった一言。

今日も初めてPDAを買った友人にアドバイス。(そんな大層なもんじゃない・・・。) とりあえず、彼はTCPMPで動画や音楽が視聴できることが最重要で、あとは何も知らずに買っちゃったようなので、できることをあれこれと教えました。 相当感動したらしく、「PDA…

 Windows機勉強中・・・。

せっかく僕を頼りにPDAという道に走った友人に「Win持ってないからわからん」っていうのは、ダメだと思い、少しずつ勉強。 なんか、初めてPalmを手にしたときを思い出してます。 初心者って本当に大変ですね〜。 まず、ソフトのインスの仕方がわからない・・・o…