揺れる

セールだったからドクターマーチンを2足買った。
ドクターマーチンの3ホールが好きで、10年近く履いたものと、青色の革を焦がしたような独特の色のものを交互に履いていたんだけど、せっかくだから鋲付きのモデルを買った。
8ホールも10年近く履いているけど、革が馴染んできたなって思うのはここ2年くらいだ。3ホールより履く頻度が少ないとはいえ手強い。
よく撮らせてもらっているモデルさんがマーチンを買って靴擦れがひどいと言っていた。自分も酷かった気がするけど、根性なしなのであんまり長い時間履かずにちょっとずつ慣らしていった記憶がある。
R0000485
今年もGallery Room 305のGR展に出した。ちょっと目を痛めていて、大きいプリントが焼けなかったのが残念だった。
それよりも前に作っていたブックが好評だったのが良かった。GRって今はそうでもないけど、昔は「人にわかってもらわなくてもいい」って感じの写真撮る人が使ってるイメージが強くて、それが若干寒くて、でも強くて、面白かった。
L1000106
知り合いの職業カメラマンのドローン申請を手伝ったら、お礼にHP5を20本送ってくれると言われて喜んでいたら、イルフォード製品のサイバーグラフィックスでの取り扱い終了の煽りを受けていつ届くか分からない感じになってしまった。これまでアナログな写真環境を支えてくれたサイバーグラフィックスには感謝しかない。本当にありがとう。これからもオリエンタル是非続けてほしい。
アナログで写真を撮って、何のためにプリントしてるのかなんかうだうだ悩んでいたけど、写ってくれた人に渡すためにこれからもプリントしようと思った。
いつか写ってくれた誰かにいつかまた会ってプリントを渡したいなって思ったりした。
R0452020
梅田の北ヤードってめちゃくちゃ撮影で使っていたけど、再開発でそれどころじゃなくなってきている。
新しい街が全部同じ感じなのが全然いけすかない。ハリボテ作って楽しいのかよ。
R.I.P
鮎川誠が亡くなったのがとにかくショックだった。
いつまでもかっこいい大人ってこういう人だよなって思ってた。相方が好きな喫茶店について行ったら追悼でひたすらシーナ&ロケッツのレコードがかかっていた。
生き方って大事だなって本当に心から思った。