Keep Shooting

年に一回、自分たちのやりたいテーマで展示できたら楽しいよなってノリで始まった展示。
このタイトルでやるのは5回目、その前にカフェのテラススペースでやったのも含めたら6回目になる。

今までは女性を撮った写真を並べていたのだけど、今回は原点回帰というかスナップを並べる。
大全紙に引き伸ばすと、写真の情報量が小さなフォーマットよりも増える。今回はたまたま135判で撮ったものばかりで、いつも撮っているエリアで撮った写真ばかりだ。
どこかにわざわざ撮影しに行った写真よりも当たり前のように撮っている街を並べる方が良いんじゃないかなって思っていたら、割とみんなそれぞれの「いつも」を出してきたのが面白かった。大全紙直張りという見せ方はなかなかストイックかもしれない。
R0000663
手焼きのモノクロームを続けてきたからこそ、わかったこともたくさんある。
人が言葉にして教えてくれることよりも、自分でやってみて理解したものの方が強いと信じている。
この展示はその答え合わせでもあるし、祝祭でもあるし、踠きでもあるし、足跡でもある。
be-lab-gallery.com